●武ブログ●

【コロナ時代】を生き抜く指南の書

【開眼】①

f:id:TAKE_blog:20200724080716j:plain
●武ブログ●まとめページ→●武オンライン●


我々日本人は、目を開く必要がある


開眼しなければならない


それは年齢に比例も、関係もしません


私は日本人が、開眼する必要があると思いました。しかし、それは決して強要しているわけではありません。でも、いつか、「気付くべきものである」とは私は思います。


私は今まで、それなりに情報を発信してきましたが、恐らくそれは私の自己満足の域を脱していません。


では、気付くべき点とは何なのか? 色々ありますが、私が思うにまず最優先『戦後教育からの脱却』です。


ですので、このカテゴリーでは、如何に私が戦後教育から脱したのか、を順を追って説明した方が良いと考えました。



そこで、私がまず【目を開いたキッカケ】WGIPからの脱却でした。
f:id:TAKE_blog:20200724083020j:plain

WGIPからの脱却

f:id:TAKE_blog:20200724083020j:plain
WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)


直訳すれば【戦争・罪悪感・情報・計画】



正式に、WGIPとは




GHQによる日本占領政策の一環として行われた

「戦争についての罪悪感を

日本人の心に植えつけるための

宣伝計画」




です。


これって何よ?


誰もが思う普通の疑問です。


しかし、このことを知らなければ、


あなたは開眼しない!


それが真実です。


この計画は、あなたが知るとも知らずとも



戦後ずっと

今の今まで

ず~っと

行われています





f:id:TAKE_blog:20200724090150j:plain

まずは、その謎を一緒に解き明かしていきましょう。


f:id:TAKE_blog:20200724083237j:plain