●武ブログ●

【コロナ時代】を生き抜く指南の書

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【開眼】②

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン●私を、戦後GHQが行ったWGIPから脱却させたものと言えばズバリ、 小林よしのり氏の『戦争論』です。 私たち日本人は、学校教育において実に片寄った教育を受けてきました。 そして、それは今現在もなお、「教科書検定」…

【開眼】①

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 我々日本人は、目を開く必要がある 開眼しなければならない それは年齢に比例も、関係もしません 私は日本人が、開眼する必要があると思いました。しかし、それは決して強要しているわけではありません。でも、いつか…

日本人のルーツ【体験談編③】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 日本人のルーツ【体験談編②】において書いたが、私は「同和」や「在日」というワードに学生時代出会ったことがなかった。 しかし、ある意味近いワードに予備校生時代に出会っている。 今回はその予備校生時代に体験し…

【新世界秩序】金融編①

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 私は「日本人のルーツ【体験談編②】」で、私の最初の職業が銀行員であったことを明かしました。 私は銀行員になった時、明らかに「不都合な事実」を学んだ。私は学んでいる最中にそのことに気付くことが出来なかった…