●武ブログ●

【コロナ時代】を生き抜く指南の書

2020-01-01から1年間の記事一覧

【開眼】③

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● スライヴ (THRIVE Japanese) - YouTube 是非は様々であるが、小林よしのり氏の後、私を開眼させたものを、皆さんに素直に伝えねばならないであろう。 それは、世界的企業であり、家庭用洗剤商品でも有名な「P&G」、つ…

【開眼】②

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン●私を、戦後GHQが行ったWGIPから脱却させたものと言えばズバリ、 小林よしのり氏の『戦争論』です。 私たち日本人は、学校教育において実に片寄った教育を受けてきました。 そして、それは今現在もなお、「教科書検定」…

【開眼】①

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 我々日本人は、目を開く必要がある 開眼しなければならない それは年齢に比例も、関係もしません 私は日本人が、開眼する必要があると思いました。しかし、それは決して強要しているわけではありません。でも、いつか…

日本人のルーツ【体験談編③】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 日本人のルーツ【体験談編②】において書いたが、私は「同和」や「在日」というワードに学生時代出会ったことがなかった。 しかし、ある意味近いワードに予備校生時代に出会っている。 今回はその予備校生時代に体験し…

【新世界秩序】金融編①

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 私は「日本人のルーツ【体験談編②】」で、私の最初の職業が銀行員であったことを明かしました。 私は銀行員になった時、明らかに「不都合な事実」を学んだ。私は学んでいる最中にそのことに気付くことが出来なかった…

宇宙【体験談編①】

https://neotake.themedia.jp https://neotake.themedia.jp ●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 再び趣向を変えて今回は『宇宙』を話題にしてみたいと思います。 突然ですが、私は『宇宙人はいる』と、確信しています(^^) 同時に言うならば、幽霊は存在…

お知らせ●武オンライン●

●武ブログ●のまとめページ開設しました! これで少しは見やすくなるかなw ●武オンライン● ↓ のリンクからどうぞ https://neotake.themedia.jp

日本人のルーツ【体験談編②】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 私の最初の職業は『銀行員』でした。 正直、せっかく大学に行かせてもらって、周りにも親にも、何か示したい気持ちだけで選んだ職業でした(^^; 卒論の内容も『銀行業の利潤最大化行動について』だったしw しかし、私…

日本人のルーツ【体験談編】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● あなたは、この日本において『国籍を持たない人々がいる』ことを知っていますか? 今回は、私の実際の体験談を元に日本国内に目を向けてみたいと思います。 北海道 私は小学6年生の夏休みの時に、友達の両親の故郷で…

【小説のお知らせ】②

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン●私が始めた小説の第二章【新世界】が始まりました(^^)結末ははっきり衝撃です!乞うご期待w衝撃の小説はこちらから↓https://ncode.syosetu.com/n0724gh/

【Neoの大予言②】アングロサクソン・ミッション①

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン●あなたは、この世界で「人を、人類を、むしけらのように扱う人達はいない」と思いますか? 私の答えは、『否』です。 そのような「人類」は、 確実に存在します。 私が今現在得ている情報を可能な限り開示しましょう。…

【小説のお知らせ】①

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 『小説家になろう』、はじめました(^^) 『小説家になろう』で小説を書き始めました(^^) 今後のこのブログの展開と微妙にリンクしていきますので、ぜひそちらのブックマークもお願いいたします(^^; ●↓『小説家になろう…

アフターコロナ Neoの大予言①

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● まだまだ健康面でお伝え出来ることは山ほどあるのですが、少し気分を変えて『アフターコロナの大予言』を行ってみたいと思います(^^) 私なりに集めた情報がある。私なりに確認出来た確かな情報がある。それらを私なり…

免疫力向上【體の巻】パート2

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 前回、免疫系統を支配する脊髄神経は背骨の中(脊柱管)を通っていて、姿勢が悪いと免疫力が低下する、とお伝えしました。 今回はその秘密を探っていきたいと思います(`・ω・´) 良い姿勢と悪い姿勢 姿勢が悪いと、特に猫…

免疫力向上の為に【體の巻】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 【體】からだ「體」は『体(からだ)』の旧字で、骨+豊。 骨が豊か、と書いて「体」である。 我々人類は約200個の骨を持つ脊椎動物である。 首の骨は7個あるが、同じ脊椎動物であるキリンの首の骨もやはり7個である…

免疫力向上の為に【室の巻】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 【室】むろ1.外気から隔て、内部の温度を一定に保てる構造にした所。食物を貯蔵したりする。2.山腹に掘った岩屋。いわむろ。 コロナ時代を生き抜く上で、我々自らの身体の免疫力をいかに高めるか、を一緒に考えてきま…

免疫力向上【腸の巻】パート3

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 犬や猫を飼っている読者はいらっしゃいますか? もし飼っていたら、アナタは愛犬や愛猫の『とある状況下でのとある行動』を見かけたことがあるかもしれません。 犬や猫などの動物は体調が悪かったりすると、食事を摂…

免疫力向上【腸の巻】パート2

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 前回、『免疫力の向上』に腸内環境が大きく関わっていることをお伝えしました。 今回はその腸内の環境をさらに良好にする強力な助っ人をご紹介したいと思います(о´∀`о) その強力な助っ人とは… ジャジャン! 発酵食品 …

免疫力向上の為に【腸の巻】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● のっけから皆さんに質問です(・ω・´) 1日にウンチ君を何回しますか!? そう、大便のことっす(`・ω・´) 実は、免疫を考える上で『腸内環境』が非常に重要なのです。腸内環境を語る上では「ウンチ君の回数」はとっても大…

免疫力向上【水の巻】パート2

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 前回、免疫力を上げる為の『1日4リットルの水』の実践をお伝えしました。 鼻水だけで1.5リットルと言いましたが、寝ている時には約1リットルの汗をかくと言われています。そう考えれば我々は実に多くの水分を必要と…

免疫力向上の為に【水の巻】

●武ブログ●まとめページ→●武オンライン● 今回の新型コロナウィルスに対抗する手段として、改めて『免疫力』を上げることの重要性が最近テレビなどで良く取り上げられていますね。 『手洗い』や『マスク着用』、『3密を避ける』などの生活様式による対策はと…

コロナ時代に私が出来ることを考えてみた(^^)

コロナ時代…正直、嫌いな言葉です(^^; しかし、そう呼ばなきゃならん程にいわゆる『新型コロナウィルス』はこの世の中を震撼させました。 私の家系は代々忍者の家系です。それ故に、私にはそれなりの知識と情報があります。 どのような? それは、これからの…